02月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2008.02/29(Fri)

初!インフルエンザ!?

な、な、なんと、とんでもないお土産を受け取ってしまいました。

ディズニーシーから帰った夜、妻が急に咳が出始めました。
『あれ?風邪ひいちゃった?寒かったからね~』と熱もなかったため
何も疑わず市販の風邪薬を飲ませ、その日は寝ました。
ところが2日経っても咳が治まらず、熱まで出てきたのです。
『完全に風邪ひいちゃったね』などとのんきに構えていましたが、
3日目の夜に38℃まで熱が上がり、私も急にのどに違和感を覚えたため、
これは病院に行った方が良いぞと言うことで、翌日病院に行ってビックリ!

『インフルエンザです。A型の・・・』

なんと夫婦揃って人生初のインフルエンザです。
なんだかな~・・・どこでもらったんだか~・・・。
ディズニーシーのおみやげなの・・・?

ビックリです!インフルエンザって最初から熱が出るんじゃないの!?
こんなフェイント有り?
市販の風邪薬なんか効くはずないじゃん!
などと言っても後の祭りです。
処方されました。あの・・・タミフル!!
なんと、その夜私も熱が出て38.5℃
タミフルを服用して速効で寝ました。
朝には共に熱は微熱までに下がりましたが、
二人とも会社を休み一日中安静。
私は発病後すぐにタミフルを飲んだおかげで、
すぐに快復しましたが、さすがに妻は発病してしばらく経っていたため、
熱は下がったもの、ののどの不調しばらく続きました。

やっぱり、市販の薬が効かない時は、
すぐに医者に行った方が良さそうですね。
皆さんも気をつけて下さいね。うがい、手洗い・・・!
来年から予防接種しておいた方が良いのかな~と思った一週間でした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

00:08  |  雑記  |  trackback(0)  |  comment(0)  |  EDIT  | 
2008.02/27(Wed)

初!東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

今さら何をと思われるかもしれませんが・・・
横浜から信州に来て十数年、ディズニーシーが
出来てから7年ぐらいたちますがすっかり行きそびれておりました。
(ちなみにディズニーランドの方は開園以来10数回は
行ったことありますが・・・)

そんな先月末ごろに、テレビで東京ディズニーリゾートの
長野県県民感謝週間(閑散期対策かな?千円安く入園出来る)の
告知番組を見ていた私が、

『そういえばディズニーシー行ったこと無いな~』

と妻に何気なく言ったところ、

『じゃ~、2月8日横浜に出張だからついでに連休にディズニーシー行く?』

と言うことになり2月9日に行くことに決定!と相成りました。
(ちなみに妻は友人とディズニーシーに行ったことがある)
でもいくら冬の閑散期とは言え、
3連休だしどんだけ~混んでいるのか心配でしたが、
『まっ、いくつかでも見られればいいか』と
半ば見物気分で出掛けていきました。

当日は雪の天気予報!寒さ対策はばっちりで行き、
初のリゾートラインに乗りちょうど9時近くに到着。
早速入場しましたが、

『あれっすんなり入場?』

で、妻の先導でとりあえずファストパスをと言うことで1ヶ所入手し
別のアトラクションに行ってみるとあまり並んでいない?・・・
と言うことを繰り返し、なんとあれよあれよと主だった
ほとんどのアトラクションを制覇してしまいました。
昼食のレストランも全然並ばず、あげくにインディージョーンズには
2回も入り、船や列車にも何度も乗り十二分に堪能いたしました。
コレには妻もビックリしておりました。

『こんなに空いているのは初めて!』

さすがに夕方には雪がぱらついてきて、
6時くらいには雨に変わったので、
お土産を買って7時には退散!

いやー、初ディズニーシー堪能させていただきました。
ディズニーランドとはまた違ったアトラクションで、
スリルもアップしていました。
連休に行ったのも初めてでしたが、まさかいくら
閑散期とは言えこんなに楽しめるとは・・・ラッキー!?
でも寒かったけどね。

ところが、とんでもないお土産が・・・。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

23:59  |  旅行  |  trackback(0)  |  comment(2)  |  EDIT  | 
2008.02/26(Tue)

ゆきむし ふわり 飛び出します

ゆきむしです。

今日からふわりふわりと飛び出しました。宜しくお願いします。

北海道出身、東京、神奈川を経て約10年前に信州長野にやって来ました。
信州の話題を中心に、北海道や趣味であるスキーの話題など、
とりとめのない話になるかと思いますが・・・
時間の許す方お付き合い下さいませ。
よろしくお願いします。



ちなみに、  ゆきむし(雪虫)とは・・・

   北海道で、初冬(11月中旬~)頃白いふわふわとした綿状の物が
   付いた虫(アブラムシの一種)で初雪が降る前に空一面に飛び
   あたかも雪が降っているかのような様になることから
   こう呼ばれています。
   また、ゆきむしが飛び始めると初雪が降り始めることからも、
   北海道では冬の風物詩の一つになっています。

テーマ : はじめまして - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 自己紹介

13:09  |  はじめまして  |  comment(10)  |  EDIT  | 
 | HOME | 

~ Sponsored Links ~

