03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2008.04/30(Wed)

マイナーチェンジ

やっとと言うか、あっという間と言うか、このブログを始めて2ヶ月経ちました。

だからと言うわけでもないんですが、ちょっとブログのスキンを変えてみました。

気分転換?でもないんですが、少し手を加えることが出来るスキンにしてみました。

ブログも始めると、深いですね。楽しんでやるのが一番なのでしょうね。

皆さんとの出会いがうれしいですね。

アフィリエイトも、手つかずで・・・これから少しずつ頑張ろうかな・・・

と言うことで、これからもお付き合いのほどをお願いします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:44  |  雑記  |  trackback(0)  |  comment(2)  |  EDIT  | 
2008.04/29(Tue)

信州高山の桜-中塩・坪井

中塩のしだれ
樹齢150年、樹高10m。
信州高山村 中塩のしだれ桜
中塩のしだれ

坪井のしだれ
樹齢推定500年。
根本には、江戸時代からのお墓があることもあり、
独特な雰囲気を持ったです。

信州高山村 坪井のしだれ桜
坪井のしだれ桜
信州高山村 坪井のしだれ桜

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

00:32  |   |  trackback(0)  |  comment(6)  |  EDIT  | 
2008.04/27(Sun)

信州高山の桜-黒部

黒部のエドヒガン
推定樹齢500年。
びらの赤みが強く、人気の高いです。
個人的に大好きなの一つです。

信州高山村 黒部のエドヒガン桜

信州高山村 黒部のエドヒガン桜
菜のとのコラボ
信州高山村 黒部のエドヒガン桜

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

22:04  |   |  trackback(0)  |  comment(4)  |  EDIT  | 
2008.04/27(Sun)

信州高山の桜-赤和

赤和観音のしだれです。
樹齢200余年、樹高15mです。
例年もっと赤みが強いんですが、
今年は一気に咲いたせいかちょっと白っぽいです。

信州高山村 赤和観音のしだれ桜
上に見える赤い建物が赤和観音です
400年前に出来たそうです

信州高山村 赤和観音のしだれ桜
かなり斜めになっている為、支えが必要で、
なにもなければ倒れてしまいそうです


信州高山村 赤和観音のしだれ桜 お地蔵様
江戸時代から有るお地蔵さん

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

21:26  |   |  trackback(0)  |  comment(0)  |  EDIT  | 
2008.04/27(Sun)

信州高山の桜-水中

信州高山村 水中のしだれ桜
信州高山村の桜です。
ここ高山村は、温泉と桜が有名で、
長野市からも40~50分くらいで行くことが出来ます。
高山の桜は、派手な並木ではなく、古木の一本桜が何本もあります。
まずは、一番有名な水中(みずなか)のしだれ桜です。
推定樹齢250年。
この桜を初めて見たときは、
その大きさにビックリしました。
圧倒されましたよ。
写真の人との大きさと比べてると、
この桜の大きさが分って頂けると思います。


数年前に、吉永小百合が出演した映画、『北の零年』の
オープニングのロケ地にもなりました。

信州高山村 水中のしだれ桜
りんごの花、菜の花とのコラボ
信州高山村 水中のしだれ桜
杉の木とのコラボ
信州高山村 水中のしだれ桜

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

21:00  |   |  trackback(0)  |  comment(4)  |  EDIT  | 
PREV  | HOME | 

~ Sponsored Links ~

