04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2008.05/30(Fri)

ご当地ナンバー

長野県上田市で9月頃から原付バイクのナンバープレートを、
いわゆる ご当地ナンバーにするそうです。
最近は車でも各地で有り、長野でも諏訪ナンバーが出来ましたが、
これは、ナンバーの内の地名部分だけでしたが、
原付バイクのナンバープレートは、デザイン自体オリジナルなんです。
何でも全国で4例目だそうです。

上田と言えば真田氏。その真田氏が築いた上田城と旗印である「六文銭」を
デザインしたそうです。良いですよね、これ。
原チャリだけと言わず、普通自動車でもオリジナルデザインにすればいいのに。
外国みたくね。今のじゃつまらないですよね。国土交通省も考えてくれないかな~。

長野県上田市 ご当地ナンバー
     上田市 ご当地ナンバー

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

23:27  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(6)  |  EDIT  | 
2008.05/27(Tue)

三浦雄一郎さん75歳エベレスト登頂

プロスキーヤーの三浦雄一郎さんがやりました。
26日7時33分に世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂に成功。

本当におめでとうございます

75歳の登頂で、日本最高齢記録を達成。
70歳で初登頂しそして今回。エベレストに1回登のも大変なのに、
70歳を超えて2回の登頂、まさしくスーパーマンですね。

前回は山頂の天気が悪く、景色が見られなかったのですが、
今回は、やっぱり神様が祝福してくれたんでしょう、
天気が良く世界の頂点の景色を満喫でした模様です。

今現在も下山中とのことです。
無事下山され、元気な姿で帰国されることを祈っております。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

20:06  |  スキー  |  trackback(0)  |  comment(4)  |  EDIT  | 
2008.05/23(Fri)

ニゲラ(黒種草)

ニゲラ・・・凄い名前だ・・・黒いという意味らしいが・・・
別名クロタネソウ(黒種草)
別名にもなっている通り種が黒いからこの名がついたのです。
花はとてもいい色なのに・・・。
真上から見ると雪の結晶みたいに見えて面白い。
花言葉は当惑、困惑、不屈の精神。
ニゲラ(黒種草)

ニゲラ(黒種草)


こちらは、満面の笑みに見えるマーガレット
どこにでも咲いているマーガレットですが、
あらためて、じーっと見ていると、
楽しい、うれしい気持ちになりますね。
花言葉は真実の友情、愛の誠実。
マーガレット

マーガレット

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 花の写真

22:06  |   |  trackback(0)  |  comment(11)  |  EDIT  | 
2008.05/22(Thu)

りんご畑と・・・

りんご畑と志賀高原の山並みの風景です。
ここは比較的平らな畑ですが、他では山の斜面にへばりつくように、
りんごの段々畑があります。りんごの花は真っ白のもあれば、
縁がピンクの花もあり、可愛いですよ。
アップで撮りたかったけど、やっぱり畑、近づけないんですよね・・・

りんご畑と志賀高原の山並み

りんご畑と志賀高原の山並み


ちょっと趣向が変わりますが・・・
以前桜を見に行ったときに見つけました。``r(^^;)ポリポリ
高山村のバス停は名産くだもの(かなり年季が入っていますが・・・)
もう一つ、りんごか桃か判別不可能なモノがありましたが、
見た目イマイチで写しませんでした・・・

高山村のバス停 りんご

高山村のバス停 ぶどう

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 信州 花の写真 くだもの

21:11  |   |  trackback(0)  |  comment(10)  |  EDIT  | 
2008.05/20(Tue)

強盗事件

今日は、近くで市議会議員宅を狙った強盗事件が発生!?
未だ犯人は捕まっておらず・・・。金品を奪って逃げたらしい。
午後からヘリコプターがずっと飛んでいると思ったらこんな事件が・・・

そのせいかどうだか分らないが、夕方の帰り道が大渋滞
本道も、裏道もそこいら中が渋滞。参りました・・・
近くで物騒な事件で、未だ犯人が捕まっていないとなると気味が悪いです。。゛(/><)/ ヒィ

帰ってきたときも、お巡りさんがウロウロしておりました。
戸締まりは気をつけないと・・・

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:14  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(5)  |  EDIT  | 
PREV  | HOME | 

~ Sponsored Links ~

