05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2008.06/30(Mon)

紅白のユリ

今日は梅雨の中休み。 午後から天気が良くなったんですが、気温は涼しかったな~。
と、歩いていると、紅白のユリの花を見つけました。
白いユリはよく見かけますが、赤いユリは珍しい・・・ それも一緒に・・・めでたい?
紅白のユリ


こちらは可愛いピンク色のユリ
いい色してますね~
ピンクのユリ


今この花が満開に咲いています。
立葵(タチアオイ)の花
昔は単にアオイ、って言ってました。
子供の頃、庭や畑によく咲いていました。
赤い花なのに、なんでアオイっていうの?なんて・・・。ー∀ー ;
今はこの花を見ると、水戸黄門を思い出します・・・笑い。
      (ちなみに、葵の家紋は、双葉葵(フタバアオイ)が素になっています。)

  葵の花

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 花の写真

23:05  |   |  trackback(0)  |  comment(26)  |  EDIT  | 
2008.06/27(Fri)

コスモス

梅雨空の中、コスモスを見つけました。bikkuri01
まだ6月なのに、コスモスが・・・
早咲きのコスモスなのかな?
紫陽花がこれから見頃になるこの時期にコスモス。
まだ秋桜は早すぎる?かな・・・

秋桜 コスモス


こちらは、満開のかすみ草です。
こちらは雨に似合いますね。

かすみ草

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 花の写真

22:43  |   |  trackback(0)  |  comment(20)  |  EDIT  | 
2008.06/25(Wed)

実りが楽しみ・・・

長野の味覚と言えば、フルーツ!
桃に巨峰、りんごに杏、スイカ、柿!栗もかな?
まだまだ未熟ですが、あとどのくらいで食べごろかな?

このサクランボは実を採る為の木では無いですが・・・
サクランボ


これは巨峰。須坂と中野のものが有名です。
種無しもあり。
最近はナガノパープルという品種が赤丸急上昇中!
甘くて大きい、香りも良し。な、なんと皮ごと食べられます!
ぶどう 巨峰


りんごの全国生産量第2位!の長野。やっぱりふじ!
でも個人的には紅玉の酸っぱさもいいと思います。
お菓子に使うのはやっぱり紅玉だね!
りんご ふじ

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : くだもの

21:54  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(10)  |  EDIT  | 
2008.06/21(Sat)

名前が分らない花・・・

今日、長野はとても蒸し暑い一日でした。
昨日の夜から久々に雨が降って、朝から晴れていたんですが、
気温が上がって、暑い!蒸し蒸し・・・
またちょっと前から雨が降ってきました。
ようやく梅雨模様でしょうか。

誰か知ってますか?
綺麗だけど・・・名前、知らない・・・。

みなさんのおかげで名前分りました。 ありがとうございました。jumee☆thanks4


ヒペリカム
ヒペリカム


一見サギ草・・・でも違う・・・。
  ハクチョウソウ(白鳥草)
ハクチョウソウ(白鳥草)



街のそこここに咲いてる花、よく見るけど・・・なんて花?

コンフリー
コンフリー


一見フリージアっぽいカタチ・・・でも違う・・・

シラン(紫蘭)
シラン(紫蘭)


スモモ?
ユスラウメ(桜桃)
ユスラウメ(桜桃)


あ~、誰か教えて~お願い
  
ありがとうございました。またお願いしますぅ・・・ね福助

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 花の写真

21:50  |   |  trackback(0)  |  comment(24)  |  EDIT  | 
2008.06/14(Sat)

岩手・宮城内陸地震

岩手・宮城内陸地震がありました。震度6強。
被災された方々、近隣の方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ大きな余震が起きる可能性があると言うことで、
充分にお気を付けて下さい。

新潟中越地震もそうでしたが、親戚が多いところに大きな地震が・・・
大変心配です・・・

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

13:46  |  雑記  |  trackback(0)  |  comment(14)  |  EDIT  | 
PREV  | HOME | 

~ Sponsored Links ~

