06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2008.07/30(Wed)

八重桔梗

大雨の後2日間は涼しかったV(^0^)
ですが、今日から暑さが復活です・・・o/)~~(^^)
それにしても7月は30度以上が20日以上でしたよ。ヾ(・・;)ォィォィ
8月はどうなる事やら・・・

そんな中、歩いていたら八重の桔梗?と思われる花がありました。
普通の紫の桔梗は良く見かけますが、白くて、しかも八重とは珍しい・・・
八重桔梗

こちらは、カサブランカでしょうか?
フリフリの手のひらサイズのユリでした。ゴージャスですねえ・・・
カサブランカ?

暑い夏に、白い花。涼しげではないですか?


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 信州 花の写真

23:15  |   |  trackback(0)  |  comment(40)  |  EDIT  | 
2008.07/27(Sun)

雷雨・・・

今日も朝から暑い・・・ここんとこずーっと30℃を超えている信州・・・ヾ(・・;)ォィォィ

今日は、須坂で花火大会と思って準備していたら、夕方3時位からゴロゴロ・・・
まあ、夕立かなと思っていたら、ものすごい雷雨が・・・半端じゃなかったです。
買物をして帰りしな、凄い雨で、怖い位でしたよ。
すぐやむかなっと思っていたら、全然やまない・・・結局4時間位ずーっと降っていましたよ。

どこか水没しそうな勢いでした・・・。。゛(/><)/ ヒィ
結局、花火は断念しました・・・_(++)/ダメダ.....
問い合わせをしたら、やる方向で準備していると・・・
やったんだろうか?河川敷だから凄いことになっていそうだけど・・・

我が家のこの夏の初花火は次回に繰り越しということで・・・ (☆-◎;)ガーン


ところで、上高地に行ったときの写真を見ていたら、こんなものを見つけました・・・
乗鞍高原の牛留池にこんな木が・・・
この前、どこかのテレビでも紹介されていたな・・・
牛留池 珍しい木

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

23:25  |  雑記  |  trackback(0)  |  comment(34)  |  EDIT  | 
2008.07/24(Thu)

軽井沢も真夏日・・・

とうとう、軽井沢30℃真夏日・・・
避暑地なのに・・・_(.・)/ドテ

と言うことで、少しでも涼しく感じて頂ければ・・・と思い、
昨年秋に行った上高地、乗鞍の写真でもどうぞ・・・

この時は、松本~上高地~白骨~乗鞍というコースを
2日で回ったのですが、天気に恵まれ、とても良かったです。
上高地には何度も行っていますが、一番良かったかも・・・

前日に初雪が降り絶好の眺めでした。
河童橋からの穂高の山々
上高地 河童橋からの眺め
明神橋近くで猿の群れに出会いました。
猿の親子にも出会えました・・・
上高地 猿の親子

宿泊した白骨温泉で見つけた滝
白骨温泉 滝

乗鞍高原の牛留池から乗鞍岳を望む
牛留池から乗鞍岳を望む




テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州 上高地

22:29  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(37)  |  EDIT  | 
2008.07/21(Mon)

涼を求め戸隠へ・・・

梅雨も明け、さらに暑い毎日ですね~_(・・)φボー
しばしの涼を求め、近場ですが戸隠高原に行ってきました。

さすがに、涼しかったですよ・・・v(=∩_∩=)
長野市街地の標高が約360m、戸隠神社中社で約1200m。
さすがに日差しは強いんですが、やっぱりこれだけ違うと体感温度が違いますね・・・

鏡池と戸隠連山 鏡池の名前通り戸隠連山も池にくっきり
戸隠 鏡池 戸隠 鏡池

戸隠神社中社
戸隠神社 中社
中社境内にある樹齢700年の御神木    中社横にある めちゃくちゃ涼しかった
戸隠神社 中社 御神木 戸隠神社 中社 滝

夏蕎麦の畑 もう花が終わり実になりかけてました
夏蕎麦畑
夏蕎麦の花と実 もう少しで夏蕎麦の新蕎麦が食べられる
夏蕎麦

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州

23:48  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(22)  |  EDIT  | 
2008.07/17(Thu)

花火大好き・・・

連日暑いですね~。
今日長野は、34.7℃、南信濃ではなんと、36.2℃・・・ヾ(・・;)ォィォィ

ところで、夏と言えば、花火大会!大好きなんですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
それも、やっぱり花火は近くで見て体で体感するのが好き・・・

東京、神奈川の時も軒並み行きましたが・・・

長野は煙火店が多いこともあり花火が盛んなんです。
大小様々な花火大会が開かれています。
また長野は、山に囲まれた川や、湖で行われるので、
音が反響してすごい迫力が体感出来ます。

そこで、お薦めの花火大会をご紹介します。

7月27日(日) 蔵の町須坂花火の夕べ
  北信州に夏を告げる花火大会。
  約3,000発

8月7日(木) 信州千曲市「千曲川納涼煙火大会」 
  山が近く迫力満点。
  約10,000発
  
8月10日(日) 飯綱火祭り大煙火大会
  音楽と光と水、花火のコラボ。
  他では見られない幻想的な指向で楽しめます。
  約2,000発
  
8月15日(金) 諏訪湖祭湖上花火大会
  言わずとしれた長野県最大の花火大会。とにかく凄いです。
  名物の水上スターマインが見物。
  約42,000発

8月15日(金) ろうかく湖灯ろう流し・花火大会
  結構見応えがある花火大会です。ここも山が迫っていて、迫力が凄いです。
  約4,000発

9月6日(土) 全国新作花火競技大会2008
  新作の花火が堪能出来ます。
  諏訪の花火大会に比べると人も少ないので見やすいかも・・・
  約17,000発

新潟の花火大会
7月26日(土)ぎおん柏崎まつり海の花火大会
  昨年は残念ながら地震があり中止でしたが、今年は開かれます。
  尺玉300連発、尺玉100発一斉打ち、海中空大スターマイン、
  600mワイドスターマインは見る価値有りです。
  約15,000発

8月2~3日(土~日)長岡祭り大花火大会
  日本三大花火大会の一つです。
  正三尺玉は見る価値有りです。
  約20,000発

諏訪と、長岡は、花火も凄いですが、人も半端じゃないです。
見るのに、それなりの覚悟が要ります・・・o/)~~(^^)
でも凄いです。本当に。一度は、見る価値はありますよ。

どれにいけるか分らないですが、今から楽しみです。
みなさんも、出掛けてみてくださいませ・・・_ρ(^^ )/ イッテミヨー!

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

タグ : 信州 花火

23:50  |  信州  |  trackback(0)  |  comment(22)  |  EDIT  | 
PREV  | HOME | 

~ Sponsored Links ~

