04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  | 
2009.03/08(Sun)

The STEP スノーパラダイス in 戸狩温泉スキー場

またまた、スキーネタですが…o/)~~(^^)

昨年も行って、ブログにも書いたんですが、
今年も行ってきました、FM長野スキーイベント企画、
『The STEP スノーパラダイス in 戸狩温泉スキー場』。 

番組も、パーソナリティーも変わったんですが、今年も開催してくれました。
参加募集100名で、当選しました。♪ d(⌒o⌒)b♪

参加料は、リフト1日券、昼食券(1000円分)、ミニパーティ付で、2,000円!

イベントスケジュールは、
8:30~14:30 自由行動(スキーです…)
14:30~16:00 パーティー(ミニライブ、ビンゴ大会)
解散(17:00までスキーは可能)
要するに、パーティ以外は自由行動ですo/)~~(^^)

家を出る時は、天気は晴れ、途中からポツポツと雨が…
飯山に入る頃からみぞれに、戸狩に着くと雪が降っていました。

スキー場も、前日の夜まで大雨でしたが、朝方に雪に変わったとのこと。
これは、ラッキー!
豪雪で知られる飯山も、今年の暖冬は例外ではなく、雪が少なかったです。
景色が、もう4月のような風景でした。スキー場に着くまでの道に、
雪が全くありません…。昨年の同じ時期とは、全然違いました。
戸狩温泉スキー場
下のゲレンデは、まるで、5月の連休を思われるような雪の状態でした。

午前中は、ず~っと雪が降っていました。
昼頃には太陽も顔を出しました。
戸狩温泉スキー場 山頂

山頂は、新雪さらさらの状態で、いい感じ…
スキー板の上にも、↓こんもり・・・♪ d(⌒o⌒)b♪
この雪なので、時間まで、上のゲレンデで滑っていました。
戸狩温泉スキー場 山頂 新雪

昼食券が、1000円までと言うことで、
ピッタリ、1000円にしてみました…(^-^)/
本日のゲレ食(札幌味噌ラーメン、りんご豚まん、おにぎり、山葡萄ジュース)
満腹満腹(^з^;)フウ
戸狩温泉スキー場 ゲレ食

ブランド豚、信州みゆきポークをつかった戸狩温泉名物、りんご豚まん!
地産野菜とりんごもちゃんと入ってます。皮も柔らかめ、ほんのり甘い豚まんです。
戸狩温泉スキー場 ゲレ食 りんご豚まん

さて、パーティの始まりです。
パーソナリティは、陣内大蔵さん 、 宮川真衣さんの二人。
歌手のお二人と言うことで、ミニライブです。
真衣ちゃんは2曲、ジンジンは4曲歌ってくれました。(うち2曲は真衣ちゃんも一緒に)
二人の歌声に、大いに、盛り上がりました!
The STEP スノーパラダイス in 戸狩温泉スキー場

ミニライブの次は、戸狩温泉スキー場や、FM長野などのグッズが当たる、ビンゴ大会!
何と、ゆきむしは来年の戸狩温泉スキー場の1日券ペア招待券、
オクサンはTシャツが当たりました!V(^0^)
The STEP スノーパラダイス in 戸狩温泉スキー場

なぜか、サッカーチームのボカ・ジュニアーズのTシャツ…~~\(^-^)/~
The STEP スノーパラダイス in 戸狩温泉スキー場


帰りがけ、向かいにある野沢温泉スキー場が見えました。
こちらも、雪が少なそうです…
野沢温泉スキー場
戸狩温泉スキー場、また来年~。(^-^)/~ マタネッ


[More・・・]

最後まで読んで頂きありがとうございました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

タグ : 信州 スキー

18:35  |  スキー  |  trackback(0)  |  comment(27)  |  EDIT  | 

●懐かしい

こんばんわ。
戸狩りですか~懐かしいです。
もうかれこれ10数年前、学生時代に毎年大会で行ってました。
戸狩りの大会には私は出場していませんでしたが、応援やサポートで毎年。
ゲレンデからの眺めも、変わってませんね。
ホント、懐かしいです。

応援ポチ!×3
ma-cky  2009.03.08(日) 20:30   コメント編集

●大当たりですね!

雪が降って来てよかったですね。
今年は本当に暖冬だったんですね。

ゲレ食・・・リンゴ豚まん???りんごが入っている豚まんってどんな味でしょうか、ちょっと興味津々です。

雪も降ってきたし、招待券とTシャツも当たってラッキーでしたね(^◇^)
katton!!  2009.03.08(日) 21:20   コメント編集

●連続当選おめでとうございます

楽しいイベントに参加された様ですねぇ。しかも、プレゼント当選までついてきて本当にラッキーでしたね。

長野の方も雪が、だいぶん少なくなったんですね。

こちら大阪は、とても暖かくなって近所の庭に桜があり、多分、山桜の種類でしょうか、もう既に開花しています。詳しいことはわかりませんが、この桜が散ると今度はソメイヨシノが咲き始める様です。
あかなめ  2009.03.08(日) 21:47   コメント編集

●最高の一日でしたね!

こんばんわ、ゆきむしさん。。

さすがに今年は雪が少なかったのですね!
京都でも雪の日がなかったですし・・
でも、近くにスキー場があっていいですね。
雪質も最高ですね。。

ランチのゲレ食(札幌味噌ラーメン、りんご豚まん、おにぎり、山葡萄ジュース)も美味しそう!!
特にりんご豚まんは、一度食べてみたいものです。。

ビンゴも大当たりで、よかったですね!

いつも、ありがとうございま~す!!

さすらいの阿呆鳥  2009.03.08(日) 21:57   コメント編集

●大当たり!

来年の戸狩温泉スキー場の1日券ペア招待券と、Tシャツ。ご当選おめでとうございます。いや~ついてますね。
今年はいい事続いてますね。先日もスキー場天気最高だったみたいだし。羨ましいです。
ハル  2009.03.08(日) 22:12   コメント編集

去年の記事思い出してました。
ビンゴ、当たって良かったですね(・∀・)♪+.゚

りんご豚まん・・食べてみたい!
フルーツ入れるとお肉柔らかくなるのかな?りんごなら合いそうですね♪

山の下の方は・・・やっぱり寂しい感じデスね(^_^;)
日なたで猫  2009.03.08(日) 23:37   コメント編集

こんばんわ~警部です。

イベント関連は1度だけしか参加したことないかも・・・
豚マンが素敵ですw

応援!
警部  2009.03.09(月) 06:17   コメント編集

りんご豚まん、味が想像できるようなできないような…。
食べてみたいです。
ふもとからの景色は、春のよう…雪、やはり少ないのですね。
それにしても、ゆきむしさん、くじ運いいですね♪
応援していきます★
なずな  2009.03.09(月) 06:59   コメント編集

りんご豚まん、美味しそうですね。。。

りんごを食べて育った豚ちゃんの豚まんかと思っちゃいました(*^_^*)
みらい  2009.03.09(月) 09:23   コメント編集

●ラッキー元ボーイ??

さすがですね!!
ゆきむしさんには幸運の女神さまが付いてらっしゃる(^_^)v
もしかして女神は奥様かも(笑)

りんご豚まんは戸狩の民宿の女将さんたちが試行錯誤して、作り上げた一品です。地元のみゆきポークを使っていますが、飼料高騰で養豚農家では廃業されている方も出てきており、この厳しい時期を乗り越えていってほしいと願っています。

もうすぐスキーシーズンもおわりですが、新雪を滑れるなんて超ラッキーですね(^^♪
ノリッチ  2009.03.09(月) 12:24   コメント編集

はじめまして・・・。
時々、訪問してくださって、ありがとうございます♪

私も、へたっぴながらも、スキー大好きです。
家族で、ワンシーズンに2~3回、行ってます。。。
北海道に、住んでいた頃は、もっと、行ってましたけどね^^

今年は、雪が少なかったように、思いませんか?
場所によるのかしらね・・?

また、遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♪(*^-^)ニコ
ロイヤルブルームーンストーン  2009.03.09(月) 13:20   コメント編集

●こんばんは(^^♪

うふふ(●^o^●)
りんご豚ま~ん!!
美味しそうでしゅ~(^^♪
ぶぶちゃんは、スキーネタより~
りんご豚まんに反応しちゃいました^^;
花より団子。。。
☆ぶぶちゃん☆  2009.03.09(月) 17:56   コメント編集

●スキーいいですねw

はじめましてw
黒絵と申しますw
スキーいいですね
出来ないけど。。。
りんご豚まんウマソすw

これからも機会があればヨロシクですw
黒絵  2009.03.09(月) 21:36   コメント編集

●なんとも楽しそう!

楽しかった雰囲気が文脈からあふれ出してますね!読んでいて笑顔になっちゃいました!ありがとうございます!
中野智志  2009.03.09(月) 23:08   コメント編集

●応援

こんにちわ。

今日も応援ポチ!しておきました!

どうぞよろしく。
ma-cky  2009.03.10(火) 10:00   コメント編集

こんにちは!

スキーか~ もう何年も行ってないですね・・・
昔は雪多かったから家からスキーブーツはいて、
電車に乗って行ったな~

長野も今年は少ないみたいですね!
へたれ犬  2009.03.10(火) 13:05   コメント編集

北海道にいながら、スキーに行かなくなって久しいです。
子供達といった昔がなつかしい~

ふくすけさん
ふくすけさん  2009.03.11(水) 01:04   コメント編集

●こんばんは

りんご豚マン!!かなり気になります!!
めちゃおいしそう☆
我が子にも雪を見せてあげたかったな~
ゆきむしさんみたいなお友達がいたら心強いのになーと思いましたv-10
けー  2009.03.11(水) 01:26   コメント編集

初スキーは、高校のスキー教室で戸狩でした
りんご豚まんもかなり気になりますがe-146、ゆきむしさんのとこにくるとスキー行きたいココロがもろにうずきますi-237
娘にもつつかれ始めたので、来シーズンは活動開始できるよう計画をたてなければ・・・

Nannan  2009.03.11(水) 15:45   コメント編集

●コメントありがとうございます!

返事が遅くなりました。すいませんm(__)m

●ma-ckyさん

いつも、ありがとうございます。

学生時代、来られていたんですか!
そういえば、学生の大会やっていますね。
今年は、本当に雪が少なかったですよ。

いつも応援☆ありがとう!


●katton!!さん

いつも、ありがとうございます。

りんご豚まん、美味しいですよ。
りんごが入っているので、ちょっと甘めの味付けですが、
豚とマッチしていて、いけますよ!

今回は本当に、ついていたスキーとなりました…V(^0^)


●あかなめさん

いつも、ありがとうございます。

前日まで雨だったので、参加するかどうか迷っていたんですよ…
こんな新雪が滑り事が出来て、ついていました。
そして、ビンゴも当たりV(^0^)

そちらは桜ですか!春ですね…


●さすらいの阿呆鳥さん

いつも、ありがとうございます。

本当に、前日まで大雨だったので、
新雪とはラッキーでした。
本来ならば、こことか向かいの野沢温泉とかは、
ほかはなくても雪が多いのですが、
さすがに今年は少なかったようです。

りんご豚まん、美味しいですよ…V(^0^)


●ハルさん

いつも、ありがとうございます。

ほかの運は全く無いんですが、
どういう訳か、スキーに関しては結構運が良いんですよ…V(^0^)
ちょっと、ほかにも回してくれないかな…``r(^^;)ポリポリ


●日なたで猫さん

いつも、ありがとうございます。

猫さんに対抗して?、猫さんが酒ならゆきむしはスキーで…
スキー関係は当たります…なぜか…o/)~~(^^)

りんご豚まん、さすがにいろいろと研究しただけのことはあり、
うまくマッチしていて美味しかったです。


●警部さん

いつも、ありがとうございます。

運良く2年連続参加出来ました…
すっかり戸狩温泉の名物になっています。

いつも応援☆ありがとう!


●なずなさん

いつも、ありがとうございます。

りんご豚まんは、変わった味ではありませんが、
りんごと豚が合うように工夫されています。
ほのかに甘みがあり美味しいです。
スキー関係の運が良いんですよ…o/)~~(^^)

いつも応援☆ありがとう!


●みらいさん

いつも、ありがとうございます。

りんごを食べさせる信州牛はありますが…
これは違うようです。
りんご豚まんは、りんごを具に入れてあります…
とても、美味しかったですよ。


●ノリッチさん

いつも、ありがとうございます。

今回も、とてもついていました…o/)~~(^^)
女神なんて言って頂くと、うちのオクサンが喜びます…``r(^^;)ポリポリ
どういう訳か、スキーに関しては運が良いんですよ…
今まで、スキー2本当たっていますし、
毎年リフト券も結構当たります…V(^0^)

ほかの運は全く無いですが…_(.・)/ドテ

本当に、酪農、養豚農家には厳しい時期が続きますね。
頑張って貰いたいですね。

もうスキーシーズンも終わってしまいますね…(×_×;)シュン


●ロイヤルブルームーンストーンさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

おっ、スキーなさるんですね。
あら、北海道にもいたんですか!

本当に、今年は雪が少ないです。
生活は楽でしたが、スキー場はちょっと厳しかったようです。

こちらこそ、またよろしくお願いします。


●☆ぶぶちゃん☆さん

いつも、ありがとうございます。

りんご豚まん、たぶん好きになると思いますよ…V(^0^)
ちょっと甘めの味付けが絶妙に美味しいです…


●黒絵さん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

スキーシーズンももうすぐ終わりですが…
なんとか良い雪で滑ることが出来ました。

りんご豚まん、お薦めですよ…V(^0^)

また遊びに来て下さいね。


●中野智志さん

いつも、ありがとうございます。

スキーも楽しめたんですが、
パーティーが思った以上に楽しかったです。
ビンゴも当たったし…V(^0^)


●へたれ犬さん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

家からスキーブーツですか!o/)~~(^^)
それは凄い!

今年は、本当に雪が少なかったです。
降る降ると言いながら結局、あまり降らなかったです。
気温も暖かい日が多かったですし、まさしく暖冬でした。

また遊びに来て下さいね。


●ふくすけさんさん

いつも、ありがとうございます。

やっぱり、だんだん遠ざかって行ってしまいますか…
ぜひまた、足を運ばれてみては…
ゆっくりと、スキーをするのも楽しいですよ。


●けーさん

いつも、ありがとうございます。

りんご豚まん、お薦めです!V(^0^)
お子さん、大きくなったら、ぜひ雪を見に、
信州においで下さいね。


●Nannanさん

いつも、ありがとうございます。

あら、初スキーが戸狩でしたか!
この日も、大阪の高校生が来ていましたよ。

す、すいません、スキー心をくすぐらしてしまって…o/)~~(^^)
ぜひ、来シーズンいらっしゃって下さいね。
ゆきむし  2009.03.11(水) 17:08   コメント編集

受験終わりました~
自己採点では合格点数でした(^^)

まぁ、これからもよろしくお願いします
傍若無人  2009.03.11(水) 18:00   コメント編集

こんばんわ~v-252
おお~。。100名様に当たっただなんて・・・ラッキーでしたね~^^
しかもお二人でちゃんと行けたっていうのがいいですよね!

あ~でも、やっぱり今年はちょっと雪が少なかったのですね(*_*;
でも上のスキー場の方はしっかりとサラサラの雪で良かったですね~。
ゲレ食、う~~~ん。。ヨダレが出そうです!(^^)!
全部大好きなものばかりーーー☆
おお~!!りんごが入った豚まんですか(^^♪
初めて聞きました!
うふふ。。豚ちゃんが可愛いですね~❤

ビンゴもお二人で当たったのですね!凄いですーー(*^^)v
こんないいものが当たるなんて、それだけでも得した気分ですよね。
また来年も行く楽しみが出来ましたね~(^。^)y-.。o○



シュナコカ  2009.03.11(水) 21:43   コメント編集

●傍若無人さん

こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

おお、受験終わりましたか!
お疲れ様でした。
少しの間ですが、ゆっくりして下さいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ゆきむし  2009.03.11(水) 23:12   コメント編集

●シュナコカさん

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

今回は、ラッキーが続きました…o/)~~(^^)
雪も降ってくれて、ビンゴも当たってくれて…

りんご豚まん、戸狩温泉の名物なんですよ…
美味しかったですよ。

今年は、本当に雪が少なかったですが、
それなりに、スキーは楽しめたので、良かったです。
ゆきむし  2009.03.11(水) 23:18   コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.03.12(木) 15:51   コメント編集

●はじめまして

ブログランキングの上位の方のブログを読んでまわっててたどりつきました。スキー、私はしたことがないのですが、写真などを拝見し、やったらたのしいだろうなーっておもいました。ブログのランキングを維持するのは大変だとおもいますが、これからも頑張って下さい
つよたか  2009.03.12(木) 16:33   コメント編集

●つよたかさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

スキー、そうですね、はまると楽しいと思いますよ。
事前や景色も身近で楽しめますし…
ぜひ一度やられてみては…

また遊びに来て下さいね。
ゆきむし  2009.03.12(木) 23:18   コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukimushiworld.blog95.fc2.com/tb.php/116-b6a3eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

~ Sponsored Links ~

